RyotoBlog

Welcome‼︎

初投稿!そして僕の夢

皆さんこんにちは!

北海道住みで公務員をしている遼翔(りょうと)といいます!

今日は初投稿ということで,なぜ僕がブログを始めたのかという経緯について書きたいと思います。日記みたいにラフに書くので気になった方は読んでみてください!☺️

 

まず初めに,皆さんは将来どうやって生きていたいという夢はお持ちでしょうか?

人それぞれ価値観が違い,色んな意見があると思います

ちなみに僕の目標は “自由に生きたい“ です😂

そして具体的には,お金がたくさんある,不労所得,海外移住,世界一周など

まだまだしてみたいことはたっくさんあります!

 

話は変わりますが,

公務員は皆さんの税金からお給料をもらっています。そして僕の職場はボーナスが年2回ありお給料も安定しています。このお仕事はやりがいもあります。

しかし,今のお仕事をしていても僕の夢は叶うことはありません。

“安定“はあるかもしれませんが,“夢”はありません

 

そして僕は来年の春に今のお仕事を退職することに決めました!

 

もちろん今の仕事には不満のたくさんあります。

低賃金,平均で6時出勤21時退勤,残業代なし,上下関係がしっかりしている,将来難聴になる可能性がある,共同生活など

ただ僕には “自由になるという“ という夢があります。

『高卒,資格なし,スキルなしの僕が来年の春仕事を辞める頃に,このブログが少しでも多くの方に見てもらえるようにしたい』

『僕の日記みたいなブログを読んで,少しでも人の役に立ったり,元気になってもらいたい』

『ブログで少しでも稼げるようになりたい』

これが僕のブログの始まりです😆