RyotoBlog

Welcome‼︎

言い方の違い

f:id:ryotoblog:20211007193219j:image

皆さんこんにちは!

先日,北海道神宮にておみくじを引いて来ました!

なんと大吉をいただきました!ありがたいです☺️

 

今日は僕が最近感じることについてシェアしたいと思います

少しでもこの考えが広まれば嬉しいです😊

 

最近ニュースを見ていて思うことがあります

それは,母親が自分の子供を殺害するというものです。

大事な我が子を殺してしまうとても残酷なニュースを多く見かけます

子供はお母さんを選んで生まれてきたのに,お母さんの都合で殺されてしまう子がたくさんいます

お金がないというのは言い訳にしか過ぎません

 

よく聞く,俗にいう『デキ婚』というやつです

しかし,僕はこの言い方が嫌いです

赤ちゃんができないで一生懸命作ろうとしている家族がいるのに,

妊娠するのがダメで赤ちゃんができるのが悪いと言わんばかりの言い方です

赤ちゃんは悪くありません

誰も悪くないのです

むしろ有り難く,とても素晴らしいことなのです

僕はこれを 『デキ婚』 ではなく 『授かり婚』 というべきだと考えます

授かり婚』なら響きも良くなり,本人も周りも赤ちゃんも幸せになると思います☺️

言い方一つでこんなに変わってしまうのです

読んでくれた方がいれば,意識して見て欲しいです☺️